商品を扱う企業では、ポスターやパンフレットが必要になります。
そこで、キャッチフレーズや文章が必要になります。
先日、ストッキングを購入しようとした時に目に留まった商品がありました。
ストッキングなのに表側の画像がファンデーションの画像のみでした。
商品名も小さくしか書かれていません。
これは、効果的だな~と感心しました。
なぜなら、ストッキングを購入する女性は、足を綺麗に見せたいから購入するのです。
ファンデーションの画像を見ただけで、「あ~ファンデーション塗ったみたいに綺麗になるのか」と直感で分かります。
もちろん即買いでした。
ここで言いたいことは、消費者は商品名なんでどうでもいいという事です。
何度も言いますが、それを購入することで、購入者にどんなメリットがあるのか。。それを表示することが重要です。
そこに焦点を当てて考えてみてくださいね。
この記事へのコメントはありません。