Facebook広告の効果

Facebook広告 効果

Facebook国内月間アクティブユーザー数:2,600万人 (2016年9月現在)
海外のFacebook月間アクティブユーザー:18億6,000万人(2017年2月現在)

Facebookのユーザーは、20代~60代と幅広く、実名登録のため信用性も高く、広告配信に活用するには有益なSNSといえます。
費用対効果も高く、当社がコンサルしている企業では、Facebook広告配信を始めただけで、売り上げが前年比300%近くまで跳ね上がりました。

年齢も性別も登録しなければいけないため、広告配信をする側は年齢層や性別・職業や住んでいる地域などからターゲット設定もでき、金額も1,000円くらいから始める事が出来ます。

特に効果を出しやすいのは、既存の顧客です。
既存の顧客に向けた広告配信も可能なので、見ている側としては、久しぶりにあの会社から購入しようかなという気にさせてくれます。

Facebookでは、企業の活動を効果的に発信してくれる利点もあります。
それを見たFacebookユーザーが、その企業のファンとなり商品を購入してくれるという流れができます。

この流れが企業としては一番売りやすい方法ですね。

ネット集客.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top