Open post

Facebook広告の効果

Facebook広告 効果

Facebook国内月間アクティブユーザー数:2,600万人 (2016年9月現在)
海外のFacebook月間アクティブユーザー:18億6,000万人(2017年2月現在)

Facebookのユーザーは、20代~60代と幅広く、実名登録のため信用性も高く、広告配信に活用するには有益なSNSといえます。
費用対効果も高く、当社がコンサルしている企業では、Facebook広告配信を始めただけで、売り上げが前年比300%近くまで跳ね上がりました。

年齢も性別も登録しなければいけないため、広告配信をする側は年齢層や性別・職業や住んでいる地域などからターゲット設定もでき、金額も1,000円くらいから始める事が出来ます。

特に効果を出しやすいのは、既存の顧客です。
既存の顧客に向けた広告配信も可能なので、見ている側としては、久しぶりにあの会社から購入しようかなという気にさせてくれます。

Facebookでは、企業の活動を効果的に発信してくれる利点もあります。
それを見たFacebookユーザーが、その企業のファンとなり商品を購入してくれるという流れができます。

この流れが企業としては一番売りやすい方法ですね。

ネット集客.com

Open post

ポスターやパンフレットについて

商品を扱う企業では、ポスターやパンフレットが必要になります。
そこで、キャッチフレーズや文章が必要になります。

先日、ストッキングを購入しようとした時に目に留まった商品がありました。
ストッキングなのに表側の画像がファンデーションの画像のみでした。
商品名も小さくしか書かれていません。

これは、効果的だな~と感心しました。

なぜなら、ストッキングを購入する女性は、足を綺麗に見せたいから購入するのです。
ファンデーションの画像を見ただけで、「あ~ファンデーション塗ったみたいに綺麗になるのか」と直感で分かります。
もちろん即買いでした。

ここで言いたいことは、消費者は商品名なんでどうでもいいという事です。
何度も言いますが、それを購入することで、購入者にどんなメリットがあるのか。。それを表示することが重要です。

そこに焦点を当てて考えてみてくださいね。

奄美 集客
Open post

企画力が会社を伸ばす

売上向上

会社の売り上げを伸ばすためには、購入者が飽きない企画力が必要です。
当社が活用しているのは、「販促会議」という情報誌です。
有名な企業の効果的だった販促方法がいろいろ書かれていて、とても参考になります。

シリーズで「宣伝会議」などもあります。
企画書の書き方もあります。

新企画でお客様に喜んで頂く→売り上げが向上
この流れは必須ですね。

当社はWEBコンサルタントとして、会社の売り上げ向上を目的に関わらせて頂いております。
今まで、ひたすら商品のパンフレットを宣伝していた企業も、今では商品の売り方を変えています。

会議の時には、こんな売り方いかがですか?と企画を持ち込むこともしています。
飲食店で効果があった企画、メーカーさんで効果があった企画、それぞれの分野で消費者に受け入れられる企画は様々です。

売上低迷で悩んでいる企業さんなら企画力を身に着けていく事が重要だと思って、動き方を変えてみてはいかがでしょうか。

Open post

SNSで売上を伸ばすには

SNS集客

おはようございます!
今日もみなさんに売上向上の方法をお伝えします。

スマホやタブレットの普及により、ネットを使った戦略が必須になってきている今、Facebook・Twitter・インスタグラムなどのSNS発信が効果的です。
現に当社がWEBコンサルタントとして関わっている企業ではSNS発信で売り上げを伸ばしております。

SNSのことがよくわからない・・
そういう声をよく耳にしますが、それは特に問題ありません。
なぜなら、ホームページでSNS連携システムがあるからです。

??
言ってる意味が全く理解できません。。
そんな声が聞こえてきそうですが( ´艸`)

ホームページを作り、その中のブログを更新さえすれば、自動的に連携されているSNSに発信してくれるシステムがあるのです。
あなたがすることは、ホームページを作ってブログ更新をするだけです。

それだけで、あなたの企業を多くの方に知ってもらい、商品を購入してもらうきっかけができるのです。

詳細はこちらから
http://xn--9ckkn6794b319c.com/

Open post

商品の効果的な売り方

通販サイトを持っているが、なかなか売り上げが上がらない。
どうすれば売上が上がるのか。。

Facebook投稿などで「この商品はおススメです!是非ご購入ください」と商品をおススメしている投稿をたまに見かけます。
この投稿って、あんまり集客効果はないんです!
私が購入者の側だったら、まず買いません。

その商品の何がおススメなのかが伝わってこないからです。

おススメするのなら、その商品を購入することにより、購入した方がどのようなメリットがあるのかを、うまく伝えなければいけません。

伝え方次第で売り上げも上がります。

あなたが広告しようと思っているなら、そのポイントは必ず押さえておいてください。
商品と価格・それと購入者側のメリット。
これだけは、最低でも入れておいてほしいですね。

当社はネットでもコンサル塾を行っております。
お困りの方はご参加ください。
http://xn--9ckkn6794b319c.com/

Open post

ネット集客の難しさ

今日は初のブログ投稿です。

初めまして、株式会社アミティエルの禧久です。
今まで様々な業種の方々のネット集客の方法について相談を受けて参りましたが、やはり皆さん悩みは同じで、本業が忙しくてネット集客なんてできないとお悩みのようです。

しかし、その悩みを改善してくれるツールが、現在はいろいろ出ております。
それらを有効活用していただき、本業の傍らでも集客できる方法があります。

今後、ホームページ作成をされるのなら、集客ができるホームページ作成をお勧めします。
その情報を知っているか知らないかで、3倍以上も労力をつ

Scroll to top